2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
いらさーい。
『三枚肉』は2人の「おたく」による書き散らしBLOGです。追記のカテゴリ説明を読むと良いと思うよ!

@ゆるゆる速報@

たけい
全力でGBA中。


酸素


シェルルアンソロ通完成しました

続きを読む

 
7振りいる
私の刀剣乱舞データには鶴丸国永が7振りいます。
奇跡的なことに一振り目の鶴丸の次に長谷部が鍛刀されています。入手順にするとへし鶴できてすごく幸せです。

が。

やっぱりね。一振り一振り、攻めが違う。脳内妄想で、相手が違う。
一振り目の鶴ちゃんも二振り目の鶴ちゃんも同じなんてことはないんです。レベルを上げた面も違うし、一緒に部隊にいた刀も違いますし、ゲームをやればやるほど思いますが。相手が同じになるはずがないんですよ!!!!
もちろん、育てられた過程も違うので、性格も違うんですね!!同じ鶴ちゃんでも、顔つきとか、雰囲気とか、体つきも若干!

ので、一振り目の鶴ちゃんは鶯丸の嫁です。いつるちゃん(99)と呼んでます。いちつるじゃなくてうぐつるです。穏やかめ。
二振り目はめでたくへし鶴の鶴ちゃんです。につるちゃん(99)です。おちゃめ。原作より名性格。
三振り目はたけいのイチオシ大倶利伽羅の嫁です。みつるちゃん(58)です。ちょっと子供っぽい。40のレベル差を埋めたい。
四振り目はそこらへんで三日月がやっと来たのでみかつるです。よつるちゃん(57)です。のんびり。とろめ。
五振り目は膝髭と一緒に育ててます。膝鶴っすかね。膝の方が好きなんで。ごつるちゃん(35)です。ツッコミができる。
六振り目は10分遠征かニート中。希望的には小狐。はよドロしてや・・・。むつるちゃん(30)です。遠征ばっかでやさぐれている。
そして、七振り目の鶴丸は。二振り目長谷部と一緒に育てる予定の、完全へし鶴用鶴丸国永です。なつるちゃん。箱入り。
1レベルのままですが、長谷部しか連結させないで、長谷部としか内番をさせないで、ステがMAXになってからレベルを上げていきます。長谷部も同様で鶴丸としか連結させません。ので、ちっともステが上がらん!!!!
鶴ちゃんはそこそこレアなので集めづらいので・・・。でも、ゆっくり楽しみます!
なつるプロジェクトが終わるまでは八振り目鶴ちゃんは育てない予定です。
鶴ちゃんを食べさせるのは心が痛いですが、長谷部の血となり肉となるのならば・・・。
ちな、これまた奇跡的なことに。一振り目の長谷部は一回ミスって鶴ちゃんを連結させてしまいました。本当の二振り目の鶴ちゃん。


そう。こういう。馬鹿みたいなこと考えて、生きてる。

仕事で。あぁ、帰りてぇ。ここにいたくないって思った時、妄想に逃げ込むと。
現実を一瞬でも。嫌だと思う事が一瞬でも。忘れられるのです。

だから。私は妄想します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
No妄想Noライフ。妄想はたけいを救う・・・



http://www.nicovideo.jp/watch/sm28154637

この、MMDの鶴ちゃんはマジで。本当に鶴ちゃん。2月から心の支えです!!!!!!
もうしばらく支えてもらいます・・・
 
ランジエ殿、誕生日おめでとう申し上げる。
The☆鶴丸スタイルのマイキャラを今日一日は名前通りのてぃちえるスタイルでアイカツしてきました。

アイカツでお祝い2016

このステージ、結婚式てきなモチーフというか。
このドレス、ウェディング的なモチーフというか。

ガラケーだし、後ろクレーンのガラスで反射してるし、めっさ画像汚いんですが。
ランテチの結婚式をこのステージで演出できると気づきましてね。
コーデ揃って本当によかったよ!!!!!!!!!!!

鶴ちゃんに何度も着せたけど、鶴よりもテチの方がやっぱり似合うね!って思いました。
鶴たんは花伝が似合うのよ・・ポップ顔だけど。

このステージには思うことが幾つもありますが。
でも大空→テチ うぃんぐ→ジエ で妄想するとなかなか。
ジエさん呼びのテチと、ジュスピアン呼びのジエ。
サンベリーナブーケコーデをトップアイドルアナイスに着てもらおうと思ったけど、思い浮かぶのはテチの顔でティチエルに似合うドレスに仕上げてしまうジエさん。
まだ無名のジエさんのドレスを、直感で選んで着てイベントのステージに立つティチエル。
ジエさんプレミアムドレスの染料がどうしても見つからない時、身体を張って山に取に行くティチエル。
ウェディングドレスの紹介イベントでばったり出会い、「わたしのウェディングドレスはジエさんにデザインして欲しいです!」のテチの言葉にハッとしたジエ「……私以外に誰がデザインするんです。当たり前じゃないですか」と笑うジエ。

からの、ホワイトスカイヴェールコーデ!!!!!!!
ラストプレミアムはウェディングドレスとか、ジエさんどんだけだよ!!!!!!!!!!

ドレスを渡す時にティチエルの手を取って微笑むジエ。

「これは……あなただけのために作ったドレスです。明日からは私だけのアイドルになっていただけませんか?」

ジエさんの手を握って笑うティチエル。

「はい!」

ティチエル、アイドル卒業。そして新妻へ・・・


チューリップの球根ならぬ、求婚・・・プロポーズじゃねーーーーか!!!!!!!!!!!
テイルズウィーバーでもこのくらいやっちゃおうぜ!!!!!!!!!!!!!あと、不動君でねぇ!!!!!!!!


あ、意外とおいしかった!せなあかは飲みこめないけど、ランテチにするとすごくおいしい。


とりあえず、ランジエハッピーバースデー――――!!!!!!
 
検証させてくれ
まず、このイベント限定のキャラマイド。
テニプリの

なんか、空間あるじゃないですか。
謎の空間
赤矢印のトコ。財前と柳の隣、と。跡部の横。
ここって本当は誰かがいる予定だったんじゃないですか???ねぇ???
例えば、財前だけベンチの背に座っているのは誰かを膝の上に乗せていたからとか。
はたまた跡部はフリーになった手を誰かに重ねてもらうためにお隣をあけておいたとか。
財前の隣には柳が黄色で財前が緑のジャージ着てるので、赤が間に入ると信号機カラーでインパクトがあるので、唯一赤ジャージの六角中、社交的な副部長の佐伯虎次郎さんが入るのがベストだと思いますし。
跡部の隣はでかい男だと入れなさそうな絶妙な隙間なので、ジロたんが入るスペースだと思っております。
ジロたんだったら、跡部の膝の上に寝っ転がっても行けるスペースだと思うし。ジロたんが寄り掛かれるように肩を落としているようにも見えます。

ツイッターで初めて見た日から、この微妙な隙間絶対にはおかしいと思って。毎日考えていました。
あのスペースは、光サエと跡ジロに与えられたスペースですよね!!!!ねぇ!?!?酸素さん!!!!!!!!
 
今年好きだったもの
結局、弱虫ペダルは今坂がすごく好き。
最初にアニメでこれだ。と思い、漫画で山坂しかないよね!と浮気したけど、最終的に今泉君が好きすぎて今坂に戻ってきました。
悠坂はねぇ、素晴らしいんだけど。なんか足りないのよねー。二年シーズンの物語の勢いのせいもありそう。ポキ泉はよ!!

刀剣は鶴ちゃんが大好きだけど、カプならへし鶴。
みかつる→いちつる→伊達鶴→へし鶴。と移り変わってる感じ。
うぐひらが一時期超好きだったけど、今はうぐつるの方がいいかなって思うし。いちにいもかっこいいけど、ランジエがいなければはまらなかったキャラだと思う。あと、せなつば!
鶴ちゃんは最高です。アイドルです。長谷部はカッコいいです。リーマンっぽいとこがとても。長谷部はどうして切り絵シールにいないの・・・ミラーカードにも何でいないの・・・人気キャラでしょ!?!?

及川さんも好きだったな。影及がよろしか!!
おもわず二人のフィギュアを買いそろえて棚に飾りました。及川さんかわいかー!

あと、アイカツ!! アイカツ!!!!
本当に楽しかった。アイカツ楽しかった!1期loveですが、筐体は15年3弾からなので、ゲームは楽しいなう!
村木監督が好きです。だって中身がはせb・・・
さくらたんらぶゆーです。さ く ら ! ! おとめも好きです。ぽわプリが好きなんです。
アイカツはノマカプ目立たんけど、ノマカプが非常に美味しいのです。
マコおと、レイあお、直いち、魔夜ユリ、星宮夫妻、ジョニ織、よつここ、など!!!
たぶん、もっと見ていけばもっと好きなカプが見つかるはず・・・せなあかは推されすぎてて逆にヒットしませんでした。
マコおとくらいの距離感が一番好きです。さくらたんにも誰かボーイを・・・左近でもいいけど、近親になっちゃうからいまいち。
個人的には天羽先生が好きです!ふわふわ可愛いおばちゃん。でも厳しくて優しい。いちごパニック回大好き!
だがしかし、蘭ユリはすばらしい百合だと思います。
アイカツノマカプ本 マコおと レイあお 直いち ならば、ガチで買いたいと。久々に思いました!!!!

セーラームーンとテニプリとランテチは書かない。
心の中で常に輝き続けているのですから!!
ぷちきゃらのブラックムーンは本当に嬉しかった!!!!ので、次はダークキングダムに出て欲しいです。
crystalグッズはだいたい見送り。たまーに、買っちゃうけど。結局セボンスターは店に残ってたの全部買ったんだぜ(8個)


今年も人生が楽しい一年でした。

しごと???
生きるための苦行ですよね!!!でも、苦行があるから好きなもの買えるし、楽しいことがもっと楽しくなると思って頑張る。

酸素たんは試験頑張ってねー!!
終わったら、またあそぼーねーーー!!!!

 
